よしこ

数週間前に、下校途中の娘が拾ってきてしまった猫のよしこ。お隣の茜ちゃんにもらわれ

カテゴリー: 暮らし

鹿児島へ行ってました!

大好きなおばぁちゃんがおじいちゃんのところへ旅だち、お別れしに 鹿児島へ行ってま

カテゴリー: 暮らし

おかんがおとんになる日 part2

雨が降り、一雨毎に冬に近づく但馬地方です。今日もせっせとDIYにはげみました。

カテゴリー: 暮らし

ヤマトエビが仲間入り

我が家の水槽にヤマトエビを投入しました。LEDを変えたら光合成がすごすぎるのか藻

カテゴリー: 暮らし

ゆったりウォーク2016

今日は小代でゆったりウォークが有りました。息子の所属する野球チームの引率(響きは

カテゴリー: 暮らし, 自然と遊び

おかんがおとんになる日 Part1

寒くなってきて、色々寒さ対策も考えるわけで、、冷気を手っ取り早く遮断できる窓用シ

カテゴリー: 暮らし

スイートポテトボート

日に日に寒くなる… 体内では寒さに耐えられるよう脂肪をつける活動が活発になるのか

カテゴリー: 暮らし, 農と食

リノベ〜 壁紙編

img_0441.jpg

【ビフォー】 我が家では古い壁紙を張り替える作業をしました。とりあえず、プラグ外

カテゴリー: 暮らし

ビフォーアフター 天井編

img_0303.jpg

我が家の屋根の張り替えに伴い内装の一部もクロス屋さんがしてくれてます。職人ってや

カテゴリー: 暮らし

出石の遊鞄でオリジナルバック作り!

雨がよく降ります・・稲刈りもすみやれやれのうへ山棚田・・・。 秋になると何かした

カテゴリー: 暮らし